社長・役員
略歴
所有者
(5) 【所有者別状況】
2024年3月31日現在
(注)自己株式111株は、「個人その他」に1単元、「単元未満株式の状況」に11株含まれております。
役員
(2) 【役員の状況】
① 役員一覧
男性7名 女性1名(役員のうち女性の比率 12.5%)
(注) 1.取締役有賀知哉氏、取締役白井真氏は、社外取締役であります。
2.中川信男、谷口哲一、橘隆造は社外監査役であります。
3.2023年6月28日開催の定時株主総会終結の時から2025年3月期に係る定時株主総会終結の時までであります。
4.2024年2月7日開催の臨時株主総会終結の時から2025年3月期に係る定時株主総会終結の時までであります。
5.2023年10月12日開催の臨時株主総会終結の時から2025年3月期に係る定時株主総会終結の時までであります。
6.2024年6月27日開催の定時株主総会終結の時から2025年3月期に係る定時株主総会終結の時までであります。
7.2021年6月30日開催の定時株主総会終結の時から2025年3月期に係る定時株主総会終結の時までであります。
8.当社は執行役員制度を導入しており、2024年6月28日現在の執行役員は以下の4名であります。
② 社外役員の状況
当社の取締役5名のうち2名は社外取締役であり、監査役3名は社外監査役であります。
社外取締役の有賀知哉は、税理士及び行政書士の資格を有しており、税理士事務所及び行政書士事務所の代表として培った知見に基づく視点から、当社グループの経営全般に対して、独立した立場から助言・提言を期待するものです。
社外取締役の白井真は、弁護士としての長年の経験及び法律の専門家として豊富な知見を有しており、法務的な知見及び複数企業の社外取締役として会社経営に対し深い見識に基づく視点から、当社グループの経営全般に対して、独立した立場から助言・提言を期待するものです。
社外監査役の中川信男は、大手企業において取締役や監査役の経験を有しており、客観的な立場からの監督・監査・助言を日常的に得ることを期待するものです。
社外監査役の谷口哲一は、警察庁入庁の経験を有し、谷口法律事務所の代表弁護士であります。法務的な知見に基づく視点から、当社グループに対する監督・監査・助言を期待するものです。
社外監査役の橘隆造は、税理士及び公認会計士の資格を有し、コーポレートガバナンスの豊富な経験と高い見識に基づく視点から、当社グループに対する監督・監査・助言を期待するものです。
なお、社外取締役及び社外監査役と当社との間に人的関係、資本的関係又は取引関係その他の利害関係はありません。
(社外取締役及び社外監査役を選任するための独立性に関する基準又は方針)
当社は、社外取締役又は社外監査役の独立性に関する基準や方針についての特段の定めはありませんが、独立性に関しては、株式会社東京証券取引所が定める基準を参考にしており、一般株主と利益相反が生じる恐れのない社外監査役を選任しているため、経営の独立性を担保していると認識しております。
関係会社
4 【関係会社の状況】
(注)1.「主要な事業の内容」欄には、セグメント情報に記載された名称を記載しております。
2.特定子会社ではありません。
3.有価証券届出書又は有価証券報告書を提出している会社はありません。
4.株式会社femediaは、2023年10月19日開催の取締役会において、解散を決議し、2024年2月29日に清算結了しております。
沿革
2 【沿革】
当社は前身であります株式会社コンヴァノ(以下旧㈱コンヴァノ)が行ってきたネイルサロンのチェーン展開を中心とした運営業務を継承するために、2013年7月10日に株式会社CVN(以下㈱CVN)として設立され、旧㈱コンヴァノを吸収合併すると同時に、商号を株式会社コンヴァノに変更いたしました。
(1) 当社(㈱CVN及び㈱コンヴァノ)の主な事業の変遷
(2) 旧㈱コンヴァノが当社に吸収合併されるまでの主な事業の変遷